メインイメージ

バランスが大切!


昨日から、総文祭が始まり、今日からは、高校総体が始まりましたね。

 

今、思い返してみると、自分の高校3年間は、アッという間に過ぎていった気がします。

なので、高校生の皆さんには、『今』という瞬間を大切に過ごしてくれることを願っています。

そして、可能であれば、バランスを意識して過ごしてみるのは、いかがでしょうか?

 

物(事)は、常にバランスというか、均衡が保たれている状態が安定していると言われています。

『表と裏』や『陰と陽』などもそうですし、ご飯の時に“栄養のバランス良く食べましょう”とか言われたことありますよね?

 

何かに偏り過ぎるのは、バランスが良くありません。

予備校をやっていながら言うのもおかしいですが、勉強ばっかりというのもバランスが良くないと思っています。

もちろん、受験に向けて勉強はやらないといけませんが、1日10分間でも良いので、勉強のことを忘れて、受験が終わったらやりたいことや、大学生になってやってみたいことを考えてみるだけでも、メンタルの状態は、だいぶ違うと思います。

 

CSL予備校では、メンタル・ケアにも力を入れています。

 

お勉強のことだけでなく、受験に向けてモチベーションが上がらないような時にも、お気軽にお問合せ下さい!

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る

copyright© CSL予備校. all rights reserved.